◇VNIに100の質問◇

この100の質問は、バーチャルネットアイドルみならいチーユ12歳さんがお作りになられたものです。
<dl>を使って記述するなら、答えを書き込む前に操作しておけば良かったと思う罠。やっぱりПсиはうっかりさんです。

001.名前は?
Пси(お好きに麗しく発音して下さい)
002.生年月日は?
存在の安否に関る為、ノーコメントです。
003.星座は?
それもちょっとお答えしかねます。
004.年齢は?
714歳(ただし、ヒトの換算とは異なります)
005.年はとりますか?
もちろんです。
ただ、ヒトに比べるとあまりにもゆっくりです。
006.種類(人とか動物とか)は?
天使でしたが、最近堕天を命じられました。
その内堕天使確定ですが、現在は半端者です。
007.出身地は?
出生した頃は「場所」という概念に意味がなかった為、覚えていません。
008.血液型は?
先日、測定しようとお医者さんに行ったら、ドクターが倒れました。
なんだか「ありえない、ありえない」とうなされているそうです。
009.性別は?
Псиに性別はありません。
010.身長は?
厳密に言えば霊体ですから・・・。
011.体重は?
軽いです。
・・・が、それは天使時代の話で、現在はとても言えません
012.性格は?
顔で笑ってココロで呪う、人畜無害な寂しがりやさんです。てへ。
013.特技は?
電波で通信
014.苦手なものは?
電波なヒト。あと、逆さ十字も苦手ですね。
015.趣味は?
M:tG・・・ですか。あ、暇な時の電波受信とか。
016.長所は?
気が長いことです
017.短所は?
気が長すぎることです。あと、うっかりさんなところ。
018.家族はいますか?
生けとし生けるもの、でした。
019.燃えるものは?
ヴィジュ系の動向とか、メカメカしい新製品とか。
020.萌えるものは?
Псиは萌えを理解できていません。
021.サイト名は?
・花葬仮想的鐘楼堕天使Пси714歳
・a funeral with flowers
どちらも間違いではありません。
022.バーチャルネットアイドルサイト開設日は?
2002年04月01日
(レギュラー化は同年4月20日)
023.バーチャルネットアイドルサイトの特長やネタは?
Псиは天使だけど堕天使で、奴隷です。が、あまりネタとは関係無いかもしれません。
本当はメインとしてヴィジュ系やPalmなどに走りたいところですが、正直あまり上手くいっていません。天使っぽいニュースに関しては、余計なことを喋って消されるのは嫌なので、当面は自粛です。
024.バーチャルネットアイドルになったキッカケは?
ある方との盟約です。
025.尊敬するバーチャルネットアイドルは?
ちゆ12歳さんです。
026.好きなバーチャルネットアイドルは?
好きというよりも尊敬になってしまうのかもしれませんが、いちご20歳さんとチェき14歳さん、由宇19歳さんに一方的に好意を抱いています。
027.ライバルと思っているバーチャルネットアイドルは?
デュエリストの端くれとして、みしゅら13歳さんを勝手にライバルだと思っています。
028.バーチャルネットアイドルになってよかった事は?
大好きなサイトに名前が載ったり、大好きなサイトの管理者さんが掲示板にいらっしゃったりしました。そうしたアクセスがあった時、嬉しさも恐怖もなくただどきどきしますが、一晩置くと快感に変わります
029.バーチャルネットアイドルになって後悔したことは?
うっかりさんは、ニュースを発行し続ける類いのVNIに向かないと思います。でも、このフォーマットを維持する限り、原則的に毎日更新は譲れませんし・・・。
030.バーチャルネットアイドルに必要なものは?
なんでしょうね。インパクトのある「属性」と、ネタに昇華できる「個性」でしょうか。Псиは個性が足りなさそうで悩んでいます。
031.影響を受けたアイドルまたはキャラは?
・・・ちゆ12歳さんを挙げないわけにはいきませんね。
天使や堕天使はヒトのイメージに立脚した存在なので、ヒトの定義付けが必要不可欠です。そういった意味では、大昔のヒトに様々な影響を受けていますが・・・質問の意図から外れそうなので、やめておきます。
032.参加しているランキングは?
ReadMe!です。
033.平均1日何hitくらいですか?
50hitくらいでしょうか。
034.平均1日何hitくらい欲しいですか?
Псиは未熟ですが、わざわざПсиのサイトにリミッタをかけることも無いと思うので、ちょっと答えは控えさせて頂きます。
035.アクセス数は気になりますか?
気になります。ええ、とても。
036.どのくらいで更新しますか?
1日1回(といいながら、更新できる時にちょこちょこと)
037.サイト更新にかけている時間は?
いっぱいです
038.アクセス解析は利用していますか?
利用していません。
最近、扉とメインを分離したので、余計利用しづらくなったと思います。
039.他にサイトを運営していますか?また、過去にしていたことがありますか?
誰かと一緒に管理をした、ということはありますが、表立ってはありません。
それはそれとして、Псиのサイトは現在ある方のスペースに寄生していますので、そちら・・・でも、管理はしていませんから、やっぱり違います。
040.よく行くサイトは?
メニューにリンクのあるサイトすべてです。・・・すみません、数が多すぎますので割愛させて頂きます。
041.よく行くバーチャルネットアイドルサイトは?
すみません、上に同じで。
042.ニュースサイトはチェックしますか?
はい、よく利用させて頂いております。
043.普通の日記系サイトを見ますか?
はい、よく拝見させて頂いております。
日記系サイトの場合、PCよりもPalmで読むことの方が多いです。そうすると、文中リンクや文字装飾の効果がなくなってしまうので、それらがなくても読めるサイトが好きです。
もっとも、これはPalmで切り出した時のことだけを言っているわけで、もちろん侍魂さんの様な装飾を効果的に使われるサイトも好きです。
044.2chは見ていますか?
よく見る、ということはありませんが、たまに見ます。3日に1回くらいでしょうか。
045.一日にいくつくらいのサイトを巡回しますか?
・WWWCでチェックして、更新があると分かったサイト
・Palmで読まなかったサイト
・Palmで読んでいてリンクや画像が気になったサイト
をブラウザで見ます。これを巡回というなら・・・そうですね、20件行かないのでは。ちなみに、Palmに切り出しているサイトは30-40件くらいです。
046.嬉しかったメールやカキコミは?
レスが果てしなく続く書き込みが大好きです。それが好きなサイトの管理者さんとの文通モードだった場合、こんなに嬉しいことはありません。というわけで、いちご20歳さんがいらっしゃった時の書き込みが一番嬉しかったです。
メールはワーム以外来たためしがありませんので、返答しかねます。
047.困ったメールやカキコミは?
新着メールだと思って件名を見たらワーム、というのは意味もなくへこみます。
048.バーチャルネットアイドルは楽しいですか?
楽しいです。ええ、本当に。
049.サイトをはじめた時に不安はありましたか?
なにしろパクリで始めた上に、たいして内容もないサイトだと自分で思っていましたので、いつ荒らしが来るのかどきどきでした。
050.サイトをはじめた時の初心は守れていますか?
ココロは、記憶するには難しいものです・・・。
051.将来の夢はなんですか?
正式に堕天使になった後に考えようかな、と。
052.口癖はありますか?
「シベリヤ送り」とか、「呪いを送ります」とか。別に、シベリヤを馬鹿にしているわけではありません。
053.現実世界に出れるとしたら何をしたいですか?
仮想的に現実世界に出ていますし、ある程度は自由になりますから。・・・でも、憑依するヒトを変えてみたいという願望はありますね。あと、憧れのヒトを口説いてご主人様になって欲しいです。
054.宝くじが3億円があたったらどうしますか?
J.P.G.の服を買い漁り、ヴィジュの貴重盤を買い漁り、山を買って麓に屋敷を建てて豪遊です。
ゴシックで耽美な生活を送るには、ちょっとばかりお金が必要です。
055.ネットアイドルをどう思いますか?
いつの世も、ヒトは美貌と個性を求め、誇示するものですから、自然な流れではないでしょうか。
生身ではないという点をうまく利点にできているネットアイドルさんは、よく分かっていると思いますし、面白いと思います。
だからといって、しょっちゅうオフ会や撮影会を開くネットアイドルさんが面白くない、というわけではないですが。
ごめんなさい、VNIじゃないネットアイドルのページはあまり見ないので、うまく答えられていません。
056.好きな食べ物は?
フライドポテト、ポテトチップス、甘いもの、辛いもの。
美味しければなんでも好きです。そういえば、おいもを高温で揚げると発がん性物質が出るそうで・・・。天使には関係無いですが。たぶん。
057.きらいな食べ物は?
特に無いです。お肉もお魚も、普通に食べます。・・・あ、これは好き嫌いと別の問題ですね。
058.好きな果物は?
昔、よく一緒にお仕事をした天使は「黄金のりんご」と言っていましたが、どうやって手に入れたんでしょうね。
059.好きな駄菓子は?
揚げパンは駄菓子でしょうか?
060.好きなデザートは?
パフェとかクレープとか・・・おなかがすいている時は答えたくないですね、この質問。
あ、陳健一さんのお店の杏仁豆腐は感動的に美味しかったです。
061.好きな花は?
百合の花。白くても黒くても好きです。
そうそう、某カードゲームでおなじみの黒い蓮は、何度か見たことがあります。美しすぎてかえって無気味で、とても好きになれそうもありませんでした。
062.好きな動物は?
白馬とか鳩とか。
見ている分には綺麗で好きです。なぜかПсиが近づくと気性が荒くなるのですが。
063.好きな色は?
白、黒、灰色。彩度の無い世界が好きです(ヒトは耐えられないそうですね)。
彩度がある場合は・・・なんでしょうね、瓶覗とかOPERAとか、青系の色が好みです。
064.好きな季節は?
日本の春、ロシアの夏、ネパールの秋、ドイツの冬です。
065.好きな天気は?
風の強い曇り。
066.好きな宝石は?
アクアマリン。
067.好きな音楽は?
ジャンルであれば・・・なんでしょうね。ヴィジュ系をはじめ、テクノも好きですし。とりあえず、自分たちのイメージ管理ができていないヴィジュ系は、Псиにとっては「紛い」です。
あと、テクノはアンビエントからトランス(R&Sレーベルなんかお気に入り。最近日本で流行らしいトランスはあまり・・・)までなんでも聴きます。
雑食ですね。
068.好きな映画またはTVは?
映画は「乙女の祈り」が大好きです。
テレビは・・・たくさんありますね。深夜に放送していた「ヴァミリオン・プレジャー・ナイト」や「TV's HIGH」、「征服王」などが好きでした。
最近は、残念ながらテレビを見る時間があまりありません。
069.好きなタレントは?
武田真治さんや佐伯日菜子さん。
この世の不幸を一身に背負った様な表情が大好きです。
あ、あと窪塚洋介さんも好きです。演技がとっても卑怯で(←誉めてます)。
070.好きな漫画は?
最近、竹宮恵子さんの「地球へ・・・」を読み返して、泣きそうになりました。
あと、萩尾望都さんも・・・と、昔のマンガはともかく、「遊戯王」は穿った意味で好きですし、「ONE PIECE」「ヒカルの碁」「365歩のユウキ」「ななか5/17(特に最終回付近)」「BMネクタール」などが好きです。最近の少年誌に限定すれば。
あと、「ガラスの仮面」は毎月買うくらい好きです。
071.きらいな漫画は?
妙に下着露出が多くなったり、話の詰めって概念が消失したりした話はあまり好きではないです。最初からそうでも困りますが。「エイケン」とか「オヤマ!菊之助」とか。
最初からじゃないものだと・・・最近では「七人のナナ」とかですか。最初から下着露出マンガでしたっけ?違いましたよね、確か。日傘を差した吸血鬼少女の漫画も、初回は面白そうだったのに。
072.好きな小説は?
頭が悪くなるくらい直訳な洋物から、頭の悪くなるくらい比喩と表現のぶっとんだ和物まで、だいたい読みます。SFも。
洋物ではハインラインやカミュ、和物では大原まりこさんや新井素子さんが大好きです。最近は青空文庫からPalmに小説を落としている関係で、芥川竜之介さんや夢野久作さんの作品をよく読みます。
073.好きなアニメは?
最近、アニメを見られていません。最後にちゃんと見たのは、Evaとナデシコくらいなものだと思います。あ、COWBOY BEBOPは面白かったですね。
この頃のONE PIECEも素敵です。始まった頃は辟易していましたが。
動きの良いアニメが好きです。ですから、GAINAXは大好きです。
074.きらいなアニメは?
妙な間があったり、原作のテンポが全然生きていないアニメですね。GS美神のアニメは、その意味で最悪でした。
あとは・・・すごく話が理不尽なアニメとか。どんなに印象的なシーンがあっても、それだけで嫌いになってしまいます。映画の「メトロポリス」とか。
・・・もっとも、手塚治虫先生の作品は、どう見てもイメージ先行で辻褄の合わない話が多いので(特に短編)、仕方がないといえば仕方がないのかもしれません。
075.好きなゲームは?
Wizardryとかソロモンの鍵とか、真・女神転生とか。・・・どれも宗教掛かってますね。Wiz以外は六芒星が普通にでてきたり。気にしませんけど。
18kだと、デアボリカ、アトラク=ナクア、終ノ空などですか。同級生とかも普通に好きです。
妄想ゲーが大好きです。ロマンシング・サガの1も妄想ゲーとして面白かったです。たぶん、GPMもやってみれば好きになると思うのですが。
076.ダメゲーと思うものは?
理由によって幾つかに分かれます。耽美を取り違えて憂鬱なだけだった「Angel Halo」とかは、純粋に「理に適った話」が用意されていなかったことだけが許せなかっただけなので「Bible Black」に期待できるのですが。
・・・ただただ煩悩ゲーとか鬼畜ゲーとかは、性に合いません。18kシーンが絡んだものを笑うことが、Псиにはできませんので。そういった意味で、「はじるす」や「ガッツ」はПсиには駄目です。
077.泣いた物語は?
「Kanon」の初回は舞エンドでしたが、ぼろぼろ泣きました。あと、「終ノ空」も泣いた・・・でしょうか。
日本橋ヨヲコさんのマンガは涙腺を刺激しますし、新井素子さんの「ひとめあなたに・・・」は泣きポイント満載です。
違う意味で泣けるのは、景山民夫さんの「リバイアサン1999」ですね。本を投げたくなる程感動できます。宗教掛かったのが嫌だというならば、モーパッサンの「女の一生」をどうぞ。
078.座右の銘は?
邪魔者は消せ。然る後に愛せよ。
079.好きな言葉は?
まぴろ まはま でぃろまと
080.言ってみたいセリフは?
お願いですから死んでください。
081.欲しいものは?
Псиを堕落させてくれるご主人様です。
082.最近、困ったことは?
棲み家の居心地が悪いことです。
083.努力していることは?
棲み家を変えることです。あと、美しくなるための諸々。
084.やすみの時はなにをしますか?
更新・・・ですね。
085.雑誌の出演の依頼がきたら?
Псиの拙いコトバで誌面が潤うのなら、喜んでお引き受けします。
・・・ただ、18k雑誌はПсиがチェックできないので、それだけはちょっと遠慮したいです。
086.児ポ法をどう思いますか?
ふざけてますね。
087.コミケに行ってみたいですか?
ごめんなさい、実はス(検閲削除)
088.デートするなら何処に行きたいですか?
別にどこでも良いです。というのは答えになってないでしょうから、美味しいものが美味しく食べられる所に行きたいです。
089.旅行に行くなら何処?
国内も海外も行きたいですが、近場が良いですね。お金もあまり無いことですし。
090.スリーサイズを聞いてもいいですか?
許可します。
091.バーチャルネットアイドル急増をどう思いますか?
Псиも雨後の筍のひとつなので、なんとも・・・。
でも、賑やかなのは良いことだと思います。
092.これからのバーチャルネットアイドル界はどうなると思いますか?
押し並べてすべてのジャンルは成立後に膨らみ、淘汰されていきます。VNIも同様でしょう。
ただ、多様化を始めとして素晴らしいオプションを得ることができている様ですので、消滅はないでしょう。
なんだか、Псиはさっきから無難なことしか書いていませんね。すみません。
093.これから出ててきたら面白いと思うバーチャルネットアイドルはどんなの?
バーチャルネット神様とか出てきたら、どうしましょう。でも、アイドルってそもそもは偶像ですよね。
094.これからバーチャルネットアイドルになろうとしてる人に、アドバイスはありますか?
基本的にイバラの道ですが、新しいことを始める場合はどんな場合でも変わりません。あなたの思う侭に頑張ってください。
095.バーチャルネットアイドルをいつまで続けたいですか?
とりあえず、正式に堕天使になるまでは・・・。その後のことは、その後考えます。
・・・というか、Псиはどちらかというとアイドルなんでもありません
096.今のサイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?
発作的に思ったことはあるかもしれませんが、引き時みたいのを感じたことはないです。
・・・あ、本当はあるかも。
097.引退したら今のサイトの跡を消しますか?
微妙ですね。堕天使になった後、Псиの意識も完全に変容してしまって、今の半端な時期の面影を世の中に留めておきたくない、とか考えたら、きっと消すでしょう。
ごめんなさい、なんともいえません。
098.一年後は何をしていると思いますか?
堕天使になってるのでしょうか・・・。
なってなければ、あまり今と変わりません。きっと。
099.ファンの方に一言
ごめんなさい、ありがとう。
100.最後に一言どうぞ
たぶん、大好きです。
だから、きっと大丈夫です。
見捨ててなんかあげませんから、どうか・・・幸せな最後を。



インデックスに戻る